暫定税率は完全廃止の方向で

何かと話題な、明日期限が切れる暫定税率。

こんなものは二度と成立しない方向で!

自民党は「地方財源の確保」なんてこと言ってるけど、
結局この税は自民党の議員が再選するためにばらまくためにしか使われないんだよ。

首相は道路特定財源の一般化を謳ったけど、
だれかが
「今まで道路族と呼ばれてた議員を、名称を変えて実質はそのままなんでしょ」
ってテレビで言ってたのが
まさにそのとおりです!
っていう感じがする。

ガソリン税を下げることはガソリンの使用量の増加につながって、環境に悪い
なんてこと言ってる人がいるから、そこにも触れておこうかな。

とりあえず、
軍事に使ってる石油のほうがはるかに無駄!
世界中で軍事のために大量に石油を使ってるんだから、
そっちについて言及したほうが説得力あるよ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク