相撲史上最強は?(1)

札幌旅行に行ったときに、ジンギスカン食べ放題のときお父さんと
一番強かった横綱は誰か?ってことについて熱く語ってしまった^^;
基本的に暴力的な格闘技は好きじゃないんだけど、相撲だけは好き

とりあえず朝青龍と白鵬は弱すぎるってことで結論。
この2人は15年前だったら大関になれたかどうかも怪しい

この二人が弱いついでに確認しとくけど
今の力士全体的に弱すぎ!
昔の力士は体がすごかったって。
まさに筋肉の塊!

たしかに初代若乃花、柏戸、千代の富士なんか
どうやって作ったの!?っていう体つきしてる。
他の力士も大体そうだったみたい。
昔と今のおんなじ体重の力士が相撲とったらまず今の力士に勝ち目はないって。

10年位前からみてても、今の弱さははっきり分かるけどね
幕内上位の相撲見てても、これ十両だっけ?
って思っちゃう。

大関くらいまで来てやっと
ああ、幕内の相撲だったんだ
って思う。

今だったら琴錦、安芸の島、貴闘力あたりでも下手したら(しなくても?)横綱になれるだろうな。

ってわけでお話がずれちゃったから、本格的なお話は次回。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク