08/25のツイートまとめ

dousetsu5

囲碁AIの世界大会あったんだね絶芸が優勝かと思ったら、ZEN優勝!そして台湾のソフトが準優勝かまた公式戦にAIが参加したりするのかな#囲碁
08-25 20:16

昔の棋士で有名な人は研究されてるけど、林家最強の因長門入の解説がなくて泣ける当時敵無しだったから弱いはずはないと思うけど、解説を見てみたい#囲碁 #林門入
08-25 20:20

秀哉が安井算英の養子になってたら明治の囲碁界はどう展開してたんだろうな雁金準一が二十一世本因坊になってたんだろうね田村と雁金の豪腕同士はどう決着したかなでも田村の方が勝ちそうな気がするそうしたら明治大正の覇権は安井家の物になって・・・想像は楽しい #囲碁
08-25 20:27

(続き?)実際田村保寿が算英の養子になった可能性があったからなあ算英もその気だったらしいし、田村もその気があったっぽいから安井家にとっては惜しいなでも娘さんの幸せを考えたとき江戸時代も終わって幕府の庇護もなくなってたし、安井家断絶に踏み切ったんだろうね #囲碁
08-25 20:32

田村保寿←今は「ほじゅ」って読むらしいけど、当時は「やすひさ」って呼んでたらしいね「やっちゃんて」呼んでた人もいたらしいなんでやすひさがほじゅになったんだ(?_?) #囲碁
08-25 20:35


08/12のツイートまとめ

dousetsu5

3000m障害の相変わらずのケニアの強さよ5連覇を見たかったけど、例によってケニアの金メダルが見られたからいっか#世界陸上 #3000m障害
08-12 00:25

マクレモア怪我で開幕間に合わなそう(T_T)楽しみにしてたのに・・・とりま、チャルマーズで控えPGは問題がなくなったっぽいから良しコンリーがいない間にやられてたっていうデータがあったなPFがマーティンの成長なり獲得なりで上手くいけばプレーオフは安泰かな #グリズリーズ
08-12 00:29

期待はグリズリーズとスパーズのWCFこの二チームが当たったらどっちが勝っても満足今シーズンはウエストが激戦になりそうだなあ #NBA
08-12 00:32

ウルブズは期待できそうな気がするけど、いっつも期待を裏切られるから楽しみはするけど半期待って感じで行こうかなロケッツがダントーニ、ポールが上手くいくのかハーデン体勢の方が試合が楽しかった気がするな #NBA
08-12 00:35

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク