歴史が面白い!

最近古事記、日本書紀に興味が出たよ。
いろいろあって結構面白いね。
日本の神道は八百万の神だけど、なんでこんな特殊な信仰がずっと続いてるんだろうね?

日本人は基本的に無宗教じゃなくて、伝統的な神道思考。
神様全否定する人って少ないし、一神教の考え方を全く理解できない人しかいない。

不思議だあ。

HDD取り替えた

だいぶ前の(去年)の日記^^;

PC絶不調。
NBAのサイト結局重すぎてブルーバック連発!
メールソフト起動するとブルーバックになる。

っていうことで、もうこれは限界だ!
と思い、WindowsXPの本を参考にHDDを取り換えることに挑戦!
PC壊れても、もともともう使えないし・・・
ついでに、ちょうど近くの電気屋さんで内蔵HDDが半額で売ってた^^v

一番手こずったのはCドライブがどこにあるか?
ふた開けていろいろ探し回ってもDドライブしか見つからなかった・・・

そして


ついに

全部外したところにCドライブ発見!
付け替えたところ、無事Cドライブ起動。
XPインストールして、バックアップデータ復元。

完璧!

無事HDDの交換終了。
そしてPCの調子回復。

起きてられない・・・

あのやぶ医者絶対許さない。
せっかくもう少しで薬減らせそうになってたっていうのに。

やぶ医者が適当な処方しやがったせいで全部が台無し・・・

ここしばらく睡眠時間が10時間を完全に切れない。
特発性過眠症じゃないかってくらいに寝る。
でも、ようやく睡眠時間は減少傾向。
一応毎日12時間以上寝る地獄からは抜けてはいる。

不眠はこれでもかってくらい本あって、対処法とか治療法とか紹介されてるのに、
過眠については全くそういうものがないよね。
一部のやぶ医者は病気扱いすらしてないし。
ああいうやぶ医者がいるから患者が減らないっていうのに、
そういう医者多いよね。

なんか、現実逃避のために過眠に走るとか言ってる馬鹿もいるし。
一番逃れたい現実が「起きていられないこと」なのに、
それから逃れるために過眠に走るって、完全に支離滅裂。

馬鹿は医者名乗ってるんじゃねえよ!

やぶ医者どもの医師免許剥奪してやりたい。
あいつらがいなければもう今頃普通に暮らせてたかもしれない。
今まで5人。
まともな医者(っていうか人間)の確率なんて50%以下じゃないの?
医学部なんて、必要なのは学力じゃなくて資金力。
お金さえあればどんな馬鹿でも医者になれる。
じゃなきゃ、こんなに何人も役に立たない馬鹿に当たるわけがない!

特発性過眠症なら30歳越えた辺りで改善するらしいから、
あと少し様子見ればよくなってくるのかもしれない。
でも、異常な疲労感もあるから、やっぱり過眠症だけじゃないかも。

とりあえず自分の場合デパケンは効いてるっぽい。
あとはスルピリドは様子見だな。

まさにのた打ち回った

大晦日年越しそば食べ過ぎた・・・

最近胃の調子がよくないのに、詰め込んでしまった・・・

だっておいしかったんだもの!

そして・・・

いまだに食べすぎが尾を引いてる・・・

昨夜おせんべい3枚食べたら胃が痛くて、午前中のた打ち回ってた^^;
いやー、胃腸炎になったときよりもつらかったね。
もともと胃が弱かったんだけど、久しぶりに来てる。

外身は丈夫なんだけど内臓が激弱←

とはいうものの、お正月って食べ過ぎちゃうよね。
正月太りって言葉もあるしね。
僕の場合大晦日太りだったけど。

お正月は胃をやられて逆にやせた^^;
なんか最近体重がよく落ちる。
3環系とSSRIやめられたからかも。
(藪医者の魔術で病状逆戻り、せっかくもう少しでよくなる所までいったのに)

笑いこらえるのがつらい

メリークリスマス!イブ

電車で、隣の人が眠っててよっかかってくることあるよね。
見てると、寄りかかられてる人は、不快そうな人が多いけど、
自分の場合違う!

おかしくてしかたない^^

だって、寄りかかってる人、ごんごんぶつかってきたり、
全力で体重かけてきてたりするけど、起きたらそんなこと知らないんだよ!
何事もなかったかのように、電車を降りていく・・・

もう笑いこらえるのに必死で必死で^^;
何度噴出しそうになったことか。
出来るなら大笑いしたい^^v

あ、寄りかかられたら、基本「疲れてるんだな」
ってことで、そっとしてます。(笑いこらえながら)

よっしゃあ~!当選したあああああ!

おとといの選挙。
もちろん行ったよ( ̄ー ̄)y

政治のこと書くと愚痴ばっかりになっちゃうから、よかったことを
っと。

投票した人が当選!

ああ。
票が無駄にならなくてよかった。

でも、今回の投票率59%台って・・・

高校のときの先生の言葉
「投票したい党がないときは、批判の意味をこめて白紙表」

この言葉から考えた!
若い世代の投票率が低いから、政党は若い世代のことを考えない。

なら、いっそ!

投票したい党がなくても選挙に行こう!
そして白紙票をじゃんじゃん投票しよう!
そして、若い世代の投票率を上げよう!

誰が白票を投票したかなんてどうせわかんないんだから、
じゃんじゃん白紙票を畳み掛ければ、

若い人の投票率が上がる
  ↓
政治家は若い世代の票も集めようと必死になる
  ↓
就職のこともちゃんと考える
  ↓
就職率が上がる
  ↓
大学、大学院人の就活生たちにいい影響!

将来の日本を担うのは若い人たち。
その若い人の就職率をあげればいいことあるに違いない!

ってことで、投票したい党がなくても白紙でいいから投票に行こう!

こういうこと書いてるor言ってるの見たことないから書いてみた☆

厚着すると死にそうになる

ようやく寒くなってきてすごしやすい季節到来。

ただこの時期、っていうか冬の間ずっとなんだけど、
寒いかもって思って厚着してくと、寒くて死にそうになる。

どういうことかっていうと、
人2倍くらい(もっと?)汗っかき体質なので、
お店に入ると暖房がきつくて、ものすごい量の汗をかくんだよね。
いっそのこと、節電のために暖房禁止にして欲しいくらい。

そうすると、汗で服がかなり湿る。
もう汗でびしょびしょなくらい。
そうすると、外出たとき、冷たい風で汗が冷える。
これが凍えそうなほど寒い。

っていうことで、シャツ一枚とか薄着をしていくんだけど、
それでも汗が止まらない。

これだけ節電節電言ってるんだから、暖房全部止めて欲しい。
寒い人は着込めばいいだけじゃないのかなあ?
ホンと汗が止まらないから、せめて18℃以下にして欲しい。
っていうか、冬の設定温度18℃以下が目安じゃなかったっけ?

PCのふたを開ける

最近NBAのホームページを見ると困ったことが。
それは、電源が落ちること。

PCはブツッって電源切れるの良くないのに、
CPU使用率が100%になって電源が落ちちゃう。

そこで思い出したのが、
前に、数年間放置したPCの中を掃除したら動きが良くなったこと。
すごい量のほこりを取り除いたらだいぶ良くなった。

ってことで、数ヶ月放置してたPCの内部を掃除。

出てくる出てくる!
ほこりほこりほこり。
エアダスターで吹くたびに舞い上がった^^;

メモリもはずしてきれいにしたところ、
NBAのホームページも快適になったよ(・∀・)

ちなみに掃除するときは静電気に注意!

それにしてもほこりは怖い。

酸欠^^;

ひとカラいってきたよ。
カラオケ自体何年振りっていう感じだったから、音程が取れない取れない^^;

「あんまり一人で長い時間とっちゃってもなあ」
っていうことで、とりあえず1時間半。

結構歌いたい歌ってあるものだね。全然足りなかった。
でも歌いすぎたんだろうね、頭がくらくらした^^;
完全に酸欠だね

とりあえず、B’zを歌って、ジャニーズ。
「夏のかけら」が気持ちよかった。
最後の方はもう声が出なくて、電話の前に終了。

カラオケは音が高いよね。
何気に声低いからつらい

ひとりで行くのは「カラオケ店的にどうなのかなあ」
なんて思ったけど、好きな曲を好きなだけ歌えていいね(・∀・)

ホームページを作ってみよう!

図書館からHTML&CSSの本借りてきて
ホームページ(fc2ブログの共有テンプレート)が作れたらいいな
なんて夢見中。

前にも挑戦しようとしたんだけど、メモ帳に書いた後がよくわからなくて終了。

今回は、Aptana Studioっていうのが便利
っていう記事を発見したからそれで試す!

使い方がよくわからなーい!
HTML書き始めるだけで数時間消費。
勝手にテンプレートが出てきて、なかなかてこずっちった
(新規を作るのがなかなかややこしい)

titleとかemとかh1とかいろいろ種類はあるけど、
本を見ながら地道に覚え中。
地道な作業は嫌いじゃないから、囲碁は一旦お休みでこっち中心。

打ち込んでプレビューしたときが感動!
この楽しさはいいね

あえてクーラーをつけない

このブログの主の特徴。


暑さに弱い。


そんな暑さに弱い人が、あえてクーラーをつけないで過ごす実験中。
もう汗かきまくりで、最低でも1日5リットルくらいは水分取ってる^^
超がつく汗っかきだから、冬でも3リットルは飲んでるんだけどね。

なんでクーラーをつけないか!
節電に協力してるわけじゃなくて、単に電気代をケチってるから。
(「節電は東京がやればいい。周りの県にまで迷惑かけるな」が信条)

部屋についてるクーラー古いんだよね。
全然省エネ設計になってないから電気代も結構かかってそう。
ってことで、気合で夏を乗り切ってみよう!
「寒さは気合でどうにでもなるけど、暑いのは駄目」
って思ってたけど、意外といけるものだね。

Jスポーツが・・・

3月いっぱいでひかりテレビのJスポーツが終了・・・

NCAA楽しみにしてたのに。
ちなみに試合はNCAAの公式サイトで見られたらしいけど、
例によって頭使ったら(詰碁ね)果てしない眠さで終了^^;
試合やってる時間寝てたよぉ(涙)

ひかりテレビなら録画予約できるから、録画しようと思ってたのになぁ。

ああ。
Jスポーツが終わって、ひかりテレビを見る時間が短くなっちゃた・・・
NCAA関連の番組が面白かったから、
ひかりテレビに入って正解!
って思ってたのに終わっちゃうなんてなぁ。

もうJスポーツ終わって一気にひかりテレビ見る時間が減っちゃったから、

いっそのこと5月に解約しようかな?

なんて思ったけど、これからも番組増えるらしいし、
一応チャンネルNECOとか日本映画専門チャンネルは見る放送があるし、
音楽チャンネルも好きなアーティストの特集も好きだから
とりあえずよすを見ようかな。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク