09/24のツイートまとめ

dousetsu5

コービーにビンス・カーター、ウェストブルック、レブロン並の身体能力があったらジョーダンになれてたのかなカーターにコービーの技術とハートの強さがあればも然り
09-24 19:00


09/14のツイートまとめ

dousetsu5

@kokada_jnet 囲碁は○○世だと思います手元にある資料に幻庵が十世と署名してる書状の写真がありました
09-14 20:10

中央は想像以上に大きいのかな案外暴走布石も行き過ぎじゃなくて妥当だったりして改めてアルファ碁を思い返してみて思った #囲碁
09-14 20:13

田中不二男がもっと長生きできたらなあ呉清源のライバルになれたっていうくらいだし、あの布石だし面白かっただろうなでも結局普通の布石になった可能性も、そう山下敬吾のように #囲碁
09-14 20:15

井山さんと山下さん全力応援山下さんは年を重ねて早碁が得意になってる?若い頃は早碁が超がつくほど苦手だったイメージ #囲碁 #山下敬吾
09-14 20:19

アメリカでは(以外でもだろうけど)アイバーソンの評価は高いんだねあの身長であれだけ点獲れた破格の選手だもんなラリー・ブラウンに出会ってファイナル行ったのも大きそうあのチームのエリック・スノウとタイロン・ヒルが最初に好きになったNBA選手だったな #NBA
09-14 20:28

2001年プレーオフのカーターとアイバーソンの点の取り合いが凄かったあとはイーストのファイナルも凄かったウエストはレイカーズが圧倒的すぎて他のチームが弱いんじゃないかと錯覚してたレイカーズの強さが異常だったんだよなあ #NBA
09-14 20:31

09/12のツイートまとめ

dousetsu5

最近NBAの公式サイトみるとプレシーズンの予定が載ってていよいよかって気になるわくわくだね
09-12 22:24

彩花ちゃん芸能活動続けるからツイッターで彩花ちゃんの宣伝も続けよう美少女の彩花ちゃんアイドルじゃないのは寂しいけどね#岡田彩花 https://t.co/ozt4qNMeFp
09-12 22:25

彩花ちゃんをよろしく#岡田彩花 #あやか姫見参 https://t.co/mw90EQytG8
09-12 22:27

ついにアレンの退団が決定かコンリー、ザック、アレン、マルクの四人は長くチームを支えてたから、二人も抜けると寂しいね #グリズリーズ
09-12 22:28

08/31のツイートまとめ

dousetsu5

@kokada_jnet 遅れました、もう遅いかな?そうですね二十世でした^^;二十一世本因坊秀哉が好きすぎて二十一という数字が頭にこびりついてました
08-31 21:52

08/25のツイートまとめ

dousetsu5

囲碁AIの世界大会あったんだね絶芸が優勝かと思ったら、ZEN優勝!そして台湾のソフトが準優勝かまた公式戦にAIが参加したりするのかな#囲碁
08-25 20:16

昔の棋士で有名な人は研究されてるけど、林家最強の因長門入の解説がなくて泣ける当時敵無しだったから弱いはずはないと思うけど、解説を見てみたい#囲碁 #林門入
08-25 20:20

秀哉が安井算英の養子になってたら明治の囲碁界はどう展開してたんだろうな雁金準一が二十一世本因坊になってたんだろうね田村と雁金の豪腕同士はどう決着したかなでも田村の方が勝ちそうな気がするそうしたら明治大正の覇権は安井家の物になって・・・想像は楽しい #囲碁
08-25 20:27

(続き?)実際田村保寿が算英の養子になった可能性があったからなあ算英もその気だったらしいし、田村もその気があったっぽいから安井家にとっては惜しいなでも娘さんの幸せを考えたとき江戸時代も終わって幕府の庇護もなくなってたし、安井家断絶に踏み切ったんだろうね #囲碁
08-25 20:32

田村保寿←今は「ほじゅ」って読むらしいけど、当時は「やすひさ」って呼んでたらしいね「やっちゃんて」呼んでた人もいたらしいなんでやすひさがほじゅになったんだ(?_?) #囲碁
08-25 20:35

08/12のツイートまとめ

dousetsu5

3000m障害の相変わらずのケニアの強さよ5連覇を見たかったけど、例によってケニアの金メダルが見られたからいっか#世界陸上 #3000m障害
08-12 00:25

マクレモア怪我で開幕間に合わなそう(T_T)楽しみにしてたのに・・・とりま、チャルマーズで控えPGは問題がなくなったっぽいから良しコンリーがいない間にやられてたっていうデータがあったなPFがマーティンの成長なり獲得なりで上手くいけばプレーオフは安泰かな #グリズリーズ
08-12 00:29

期待はグリズリーズとスパーズのWCFこの二チームが当たったらどっちが勝っても満足今シーズンはウエストが激戦になりそうだなあ #NBA
08-12 00:32

ウルブズは期待できそうな気がするけど、いっつも期待を裏切られるから楽しみはするけど半期待って感じで行こうかなロケッツがダントーニ、ポールが上手くいくのかハーデン体勢の方が試合が楽しかった気がするな #NBA
08-12 00:35

07/27のツイートまとめ

dousetsu5

わーすた / Just be yourselfhttps://t.co/TqoESPshBt @YouTubeさんからアイストの歌姫(自分調べ)廣川さんの歌声はいつ聴いても心地いい(*´ω`*)#わーすた #廣川奈々聖
07-27 20:23

クリッパーズのPGがビバリーだったらどうなんだろうってずっと思ってたら実現してたレディックいないけど・・・ジェリー・ウェストのクリス・ポール評はどんなんだろビバリーになってくれてうはうはだったりして← #NBA
07-27 20:26

棋譜並べ絞りたいんだけどいろんな棋士を並べてる状態トホホ( ;´д`)ノ|柱|やっぱり秀哉かなと思いつつ岩本薫も好きだし呉清源も・・・李昌鎬もいいなとかアルファ碁もいいなとか秀和もいいなとか棋譜集めまくって部屋で囲まれてる状態が好きだけど絞れない・・・ #囲碁
07-27 20:31

07/26のツイートまとめ

dousetsu5

AKB48の君、誰? 配信中!!https://t.co/G2IGU0hjuOまきちゃん出演回の大当たりっぷり#君誰 #達家真姫宝
07-26 19:48

07/22のツイートまとめ

dousetsu5

コンリーの服装素敵 https://t.co/IfLxkGUNfR
07-22 02:14

ロケッツはハーデンでどこまで行けるかやって欲しかったなダントー二スタイルがハマって強かったのにな #NBA
07-22 19:58

07/17のツイートまとめ

dousetsu5

超絶るーむで寒い系の雪とか冬関係でコメントしまくってたらノルウェーが採用されてしまった^^SHOWROOMでコメント読まれるのはラジオで読まれた時みたいなくすぐったい気持ちになるのかと思ったけど、にやけるくらいで勝手にコメントするの楽しいよね#SHOWROOM
07-17 19:53

行け!浦田直也で初めて読まれたときは居ても立ってもいられないくらい嬉しかったなあ#ラジオ投稿 #浦田直也
07-17 19:55

本因坊秀和、石田芳夫、李昌鎬一番正確なコンピューターは誰だろう個人的には秀和に一票( ・∀・)ノ#囲碁
07-17 19:57

天保四傑(囲碁四傑)で一番好きなのは坂口仙得次が安井算知、次が伊藤松次郎、次が太田雄蔵結局は四人とも好きだけど赤星因徹が長生きして、戸谷道和が眼病にかからなかったら幕末の囲碁界はもっと面白かったんだろうな#囲碁 #天保四傑 #赤星因徹 #戸谷道和
07-17 20:02

幕末の囲碁界のハイライトは幻庵と秀和の争碁争碁に名局あり!って感じがしてあの四局全部好き#囲碁 #本因坊秀和 #幻庵因碩
07-17 20:05

07/16のツイートまとめ

dousetsu5

クリス・ポールは噂されてたスパーズに行くのかと思ってたし、それがポールのためにもなる気がしたんだけどなあロケッツ行ったら長時間ボールを保持するハーデンとポールの二人がバッティングしちゃってプレーオフで苦戦しそう #NBA
07-16 01:31

グリズリーズはザックの永久欠番を発表するの早かったね現役で永久欠番なんて初めて見た気がするあのKGでさえ現役では欠番にならなかったもんなザックの移籍は寂しいけど今までの功績は消えないから、ありがとうって言う気持ち#NBA #グリズリーズ #ザックランドルフ
07-16 01:34

マクレモアとかT・エバンスとか取ってアレンも移籍候補なのかなでもこの二人が加入したのは結構大きい気もするコンリーが下がったときのPG不足もエバンスならつないでくれそうできればバスケスを再びグリズリーズに #グリズリーズ
07-16 01:37

オデンがグリズリーズに加入する日を夢見てるんだけどなかなか実現しない(´;ω;`) イェーガーがいる間なら尚よかったけど、コンリーとコンビを組めば復活!なんてことにならないかな指導者がしっかりしてればベンチから出てくる分には充分戦力になる!?#グレッグオデン
07-16 01:41

ホリンズ、イェーガー、フィズデイルここ最近の三人のHCはみんないい気がする某掲示板の評価みたいに、リーグに嫌われすぎててプレーオフで勝ち抜けないのでは今の時代フィジカルなチームは見てて楽しいんだけどなSAS、MEMの2チームともなぜか人気が無い(´・ω・`) #NBA
07-16 01:46

やたらボールが回るウォリアーズが人気なのはわかるスパーズもボール回るんだけどな・・・2000年代から見てる人間としてはインサイドのぶつかり合いが見てて燃えるんだけどな・・・なんでスパーズとグリズリーズはリーグに好かれてないの(´;ω;`) #NBA
07-16 01:48

07/02のツイートまとめ

dousetsu5

@ayaka_o1106 はしゃぎすぎて疲れたのかな?今年は梅雨なのに雨降らないで暑い日が多いよね雨に濡れたあじさいが好きだったりする
07-02 02:09

呉清源道場2が発売されてたから即買いした!二冊分が一冊にまとめられてるからお得感があっていいね#囲碁 #呉清源
07-02 02:11

今のプロは現代より古碁の方が地に辛いっていう人が多いけど、どう考えても現代の方が地に辛いよなあって思ってたら呉清源がずばり「今の碁は地に辛すぎる」って言ってたね一体何で古碁の方が地に辛いって言う発想に至るのか謎だったからスッキリした記憶#囲碁
07-02 02:14

(続き)地に辛いって言われる秀哉は丈和の再来って言われるほどの力碁で、地に辛いって言う印象全くなかった当時の人たちも秀哉は力碁っていうことで一致してるのに、なぜ地に辛いなんて言われるようになったんだろうか(?-?) #囲碁 #本因坊秀哉
07-02 02:19

ビンス・カーター「あと2年プレイして引退する」 | NBA Japan https://t.co/oA47WvIcn1古い記事だけど、グリズリーズはFAは来たがらない、FAになったら出て行きたがるで有名だったのにカーターが再契約希望とかほんと時代は変わったなあ #グリズリーズ
07-02 02:28

(続き)ジェリー・ウエストが敏腕すぎてほんとに凄い!ヒュービー・ブラウンを呼んだのもウエストだったはずガゾル兄弟のトレードもウエスト当時騒がれたけど、結局誰も損しない素晴らしいトレードだったな!強いて言えばP・ジャクソンが悔しがったくらいか#グリズリーズ #NBA
07-02 02:33

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク