TYPE-Bかわいくてよかった

金の愛、銀の愛はTYPE-Bを予約してからいい人いい人詐欺のPVみて
「あ、こっち予約すればよかったかも」
って思ってしまったけど、CD買ってきてDVD見たらネクストポジションがかわいくてやっぱりこれがよかった^^v
TYPE-Dは今度買おう

やっぱりどんちゃん、瑠華、タカテラの三人のかわいさは突き抜けてるね
もはや何をやってもかわいいし何もしなくてもかわいい
三人がいたからTYPE-Bにしたけど、これだけかわいいPVと特典映像ならTYPE-Bから買って正解ですな(-∀-)

岡田彩花宣伝企画 成功してる!?

ネット上の某所で今実行中の岡田彩花プチ宣伝企画
予想外に反響(?)があってついに一週間が経過
前から気になってた方や、最近興味持った方がコメントくれていい気分になってます^^v

少しでも魅力が伝わって応援してくれる人が増えたらいいなあ
っていうことで、あやかっぽいコメントで投稿してるけどネタが尽きてきた模様(爆)
絞り出してます!

岡田彩花のシグニチャームーブ(笑)

仕草がいちいち可愛い岡田彩花
そんな彼女のシグニチャームーブ!?

ちなみにシグニチャームーブとはその選手の代表的なプレーのこと
ティム・ダンカンのバンクショット
カリーム・アブドゥル=ジャバーのスカイフック
コービー・ブライアントの
ベースラインに沿ってドライブ→ブロックをかわすためのダブルクラッチからのリバースダンク
アキーム・オラジュワンのドリームシェイク
ストックトン&マローンのピック&ロール

これが実は岡田彩花にもあった!!!

それは!人差し指を立ててこめかみにチョンチョンとあてる

ええ、、、そうです
NBAみたいに派手ではありません^^;
でもこの仕草をよくやるし、実に可愛らしい*^^*
AKB48SHOWに「真夏のクリスマスローズ」で出演した時もバッチリやってました

岡田彩花と太田夢莉の可愛さの違い

先日紹介の岡田彩花と太田夢莉
二人がかわいいと思ったのは外見だけじゃなくて、中身もまた独特で可愛い

デビュー以来ずっと魅せられっぱなしの岡田彩花(岡田ちゃん、だちゃん、あやか)
あやかは何ともつかみどころのない性格
ファンとしてはなかなか振り向いてくれない彼女がもどかしいらしい
でも、そこが彼女の魅力だと思ってる

2大ペットといえば「犬」と「猫」
この「猫」要素が彩花は強い!
まず愛らしい見た目
そして寒くなると近寄ってきて丸くなる辺りは、ファンに向いてる時のあやか
どっか行っちゃってなかなか帰ってこなかったり、呼んでもツーンとしてる所は「壁」とか「地面」にむかうあやか

公演の千秋楽で、泣いてエネルギー使い果たして、公演後の集合写真で疲れ果てた顔をしてたり
ハロウィンパーティーではしゃぎ過ぎて集合写真で疲れ果ててたり
最近何故か勉強にはまってるのもちょっと面白い

猫って言ったけど、もっと掴み処のない何かかも
手に握ろうとしてもすり抜けていく「煙」っていう感じかもね
掴むんじゃなくて覆うことで捉えられる性格

太田夢莉はそのまま「ザ・子供!」
もっというと「わんぱく」「やんちゃ」

ファンにわがまま言ったり、メンバーにきつく当たったり完全に子供
ただ考えることは考えて芯は一本通ってる
発言が過激だから悪くとられたりもするけど、基本的には真っ直ぐないい子

公演で見劣りしてたらしいけど、一年で10cm近く身長が伸びて、成長痛になってたらしい
13期の梅田綾乃も成長痛になってたなあ
二人とも膝が痛くて思う存分動けなかった
でも今は急激な伸びが収まって今度はパフォーマンスの伸びの順番

夢莉は頭がいい(発言からほぼ間違いない)から、いろんなこと考えて活動してそう
この子の知名度を上げる作戦は、子供なりに結構計算されてる^^
(いい子過ぎて&ねらーだからメンバーに対して悪いことを言ってるファンをネットで叱っちゃったりするけど、
 個人的には仲間を守る微笑ましい行為。むしろ悪いことを言うファンに問題がある)

掴み処のないあやかとガツンとしてるゆーり
邪心ていうものが感じられないところ以外は対極な二人が好きになった
親の教育がいいんだろうな

可愛い子見つけた

もういつのことだよってなるんだけど、AKBはもちろん岡田彩花が可愛いんだけど
NMBに、太田夢莉(ゆうり)っていうすごく可愛い子を一年前にみつけた

ちょうど第2回「騙されたと思って食べてみてweek」の時に、すごく可愛かった
BⅡはげいにんで石塚朱莉が可愛くて、この子のgoogle+によく出てくる神枝(本当は上枝)
っていう子は知ってたんだけど、初めて見たときは衝撃

岡田彩花&太田夢莉がかわいい

岡田彩花←博物館でのあやか
太田夢莉←アイスを食べるゆーり

好きなメンバーを書いてみる

どうしても人気があるものを好きにならない^^;

っていうことで、今研究生で好きなメンバーを書いてみる。
人気でなかったら洒落にならない。

篠崎彩奈、岡田彩花、小嶋真子、西野美姫。

なんか、年が離れてくると小動物みたいだね。
見ててほほえましくなってくる。

正直すごくかわいいと思った

以下時系列あってない可能性アリ^^;

週刊ノースリー部が始まった頃、
やけに峯岸みなみが小嶋の顔に嫉妬してた記憶がある。

夜中に何気なく見てたメンドル。
小嶋陽菜は顔知ってたからわかった。
でも、名前は知らないけど、かわいい子が目にとまった。

そう、彼女の名は

峯岸みなみ。

この頃はAKBに興味なかったから、彼女がAKBのメンバーだって知らなかった。
ついでに、何気なくついてた番組だったから、「かわいいな」
で終わってたっていう。
名前を知ろうともしてなかった^^;
NBAにしか興味なかったから。(確か裏だったはず)

で、

週刊ノースリー部

峯岸がやけに小嶋の顔に嫉妬してるのがたまらなくいとおしくて、
気がついたら峯岸にはまってる自分がいた。

AKBを知るようになって、初期メンだって知って、
かわいいのにやけに人気がないのもあってもっとはまった。

でも、「峯岸みなみ」で検索すると、
書いていいのかな?
「峯岸みなみ ブス」「峯岸みなみ ぶさいく」

・・・

今僕の中で、世界で一番かわいいと思う女の子が峯岸なのに、
これはひどいorz
ただ前者は、ノースリーブスの「ブス」だと信じよう。

実際どうなのかな?
もともとラジオの峯岸がかわいくて好きになったから、
顔を見ると、ラジオの峯岸を思い浮かべるから、かわいい。
峯岸みなみって文字だけでかわいい。

よし、峯岸はかわいい!
これだ!

森川彩香草の根運動

好きになるものどうも人気がない・・・

森川彩香がかわいくてしかたないのに、人気がない・・・
たまにググってもヒットしない(泣)
AMAZONばっかりヒットする。

あの「あ~やロイドは好きですか」の棒読みっぷりがたまらない^^
感情が全く感じられないっていう^^;

やっぱり性格が控えめすぎるのかなあ。
個人的に、前に前に出てくる人は性に合わないんだけどね。
なんか見てて不快にすらなる。

っていう人ほかにいないかなあ。

失礼だけど、全然魅力を感じないメンバーはやたらと人気があるんだよなあ。
小林茉里奈とか竹内美宥とか、控えめなメンバーがイイね!

高橋朱里みたいに、ぐいぐい来るけどよくわかんない人は好きだけどね。

たまに森川彩香について書いていこう!
そして少しでも人気を!
(こんな辺境でなんていわないで)

祝!多田愛佳18歳

ルビオ復帰っていうことで、嬉しいけど残念な多田愛佳の誕生日。
18歳。
ついにオールナイトニッポンに出られる歳になったっていうのに。

「HKT所属」多田愛佳・・・

3期生なのにまだ17歳だったから、今年楽しみだったのになあ。

最近、全然先輩メンバーに興味なくなってるけど、
多田だけは本気でかわいいと思ってたんだけどね。
第1回総選挙は20位にはいってたのに、どんどん落ちていったんだよね(´・ω・`)
あんなにかわいいのにな。

きっと毒舌が災いしたんだろうけど、
いくら48グループの中では大先輩でも、まだ車の免許も取れない年齢。
「生暖かい目で見てあげてもよかったんじゃないかなあ」
と思ふ。

多田の声を聴くためなら九州の電波を拾ってみよう!
って思ったけど、さすがに遠かった・・・

オールナイトニッポンで聴きたかったな。
でも、本人が悩んで決めたことだからしかたないね。
九州の多田ファンには嬉しいことかもしれないし。

相変わらず一歩前に出る朱里

チーム4公演なくなって、やっぱりひかりTVの公演を見る回数減った。
まあ、最近はクリスマス特番見てるからっていうのもあるんだけど。

でも、時間あるときは一応つけてるっていう・・・

相変わらず高橋朱里は、MCのとき一人だけ一歩前に出るのね^^;
始めのうちはちゃんと並んでたけど、慣れてきたら飛び出してる。

朱里はすごいぐいぐい行くよね。
あの無表情でぐいぐい行くのがイイ!(・∀・)
ぐいぐいいってこその高橋朱里!

で、相変わらず目が(っていうか表情が)死んでるね。
顔で喜怒哀楽わかんなそう^^
たぶん無表情だから目が死んでるんだな。

チーム4が浮かばれない

また一人脱退者が出たのね。

増田さんの行動が不可解なところもあるけど、
(そんな疑われるような行動とる人かなあ?)
チーム4解体でよかったってことになっちゃったね。

チームA,K,Bから相次いで脱退者が出て、
チーム4を作っちゃったために10期以降から昇格させられないから、
先輩の不祥事の責任をとらされる形での、チーム4解体。

9期のメンバーはA,K,Bに配属されると思ってたところに、
定員オーバーだから、チーム4に配属。
9期のこと考えたら、
その後の昇格メンバーからはA、K、Bに配属させられないよね。

なんか、チーム4がなくなってよかったっていうのが悔しいような。
先輩が頑張ってきたから、
っていうのもあるんだろうけど、
こういう形で抜ける人が多いと、どうなんだろうね。

チーム4に関しては結構な迷惑をかけてるわけで、
さらに追い討ちをかけてるような感じ。

先輩なら、後輩のことも考えて行動して欲しいな。
中学のときの顧問の先生が、
「後輩に迷惑をかける先輩はだめだ。後輩のことを考えるのが先輩の役目」
って言ってたからなおさらそう思う。

増田さんなんて、せっかく中心メンバーになったのに、
晩節を汚すようなことは避けて欲しかったな。

(ただ、なんで増田さんが疑われるような行動をとったのか、
 本当に理由がわからない)

チーム4公演終わっちゃったな

ひかりTVでいつも、チーム4と研究生だけ見てたけど、
昨日の放送でチーム4が千秋楽。

さみしいね。

ひかりTVで放送が始まった頃、
ずっと研究生の「シアターの女神」公演をやってたから、それで愛着持った。

もともと、
プロのたまごとか、なりたてのプロみたいに初々しい人が好きだったから、
ずっと研究生で一緒にやってた9期と10期が別々になるのが、
とくにさみしい。

9期はずっと宙ぶらりんで、やっとチームが決まったと持ったらチーム4。
で、チーム4が16人そろって、やっと安定した瞬間の解体について思うところはあるけど、
とりあえずおいといて。

年甲斐もなく久しぶりに芸能界でこんなに好きになったのになあ。
実はこんなにあるグループ(今回はチーム4)を好きになったのは
TOKIO以来。
TOKIOは歌も好きだし、始まった頃から「鉄腕DASH」見てたから、
小学生の頃からずっと好きなグループ。

AKBも、チーム4がなかったら、歌だけ好きなグループになってたかもしれない。
「ヘビーローテーション」とか「ノースリーブス(アルバム)」はすごく好き。

チーム4がもうみられなくなっちゃうと思うとすごく残念。

チーム4のみなさんほんとにお疲れ様でした。
これからも、チーム4メンバーが出る公演楽しみにしてます。


プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク