たむらぱんのブタベスト

このCDは「おまえぶただな」っていうタイトルで買ってみた^^

ネオストリームナイトでもマンスリーDJやってて、結構好きになったよ。


インディーズ時代の曲たち

少年カミカゼがインディーズ時代に出したCDの再販
NEXTERしか持ってなかったし、もう入手困難ぽいからでてくれてうれしかった。

ほかにも3曲入ってます

hello sweet

ドラマ「パセリ」の主題歌。
少年カミカゼの「Hello sweet」
やさしいメロディーとやさしい歌詞で、今までのカミカゼとはちょっと違った雰囲気の曲♪

2曲目の「SOSアイデンティティー」もパセリのエンディングテーマに使われてた曲。
DVDにはライブ映像が入ってたよ。

いいじゃん!いいじゃん! すげーじゃん!

仮面ライダー電王の主題歌の「Climax jump」
この歌めっちゃ好き

ヘビロテもヘビロテだよ!
一日に30回くらい聴いたりしてるからね

MDにも録って街歩きながらもヘビロテしてる。

POPIRONY midnightpumpkin

メジャーデビュー初アルバム
この歌詞カードのこぼれ話を。

歌詞カードでwakanaちゃんがはいてる靴に玉がいっぱいついてるんだけど、
これはガチャピン好きなwakanaちゃんがガチャピンの腕の玉をイメージしてくっつけたんだって^^

このアルバムで好きなのは4曲目♪
この曲のメロディーが好き

ちなみにシングル曲はVEGAとBoys&Girls。

夏が終わる前に紹介

はやくしないと秋がきちゃいそうだから急いで紹介。
AAAの「夏もの」
3種類あるのは付属のDVDが
「SUNSHINE」「NO END SUMMER」「花火」バージョンがあるから。

SUNSHINEはメンバー全員、NO ENDSUMMERは男子メンバー、
花火は女子メンバーがそれぞれ歌ってるよ

SUNSHINEはレディオンファイヤーで何回も聞いてるけどいまだに飽きてないよ。
一回の放送で5回くらいかけたときもあったっけ^^;
あの時は「もういいよ」って思ったけどいまだに結構聞いてるんだよね。
アップテンポでのれるから結構わくわくしてくる。

花火はしっとりとしたバラード
小さな蛍っていうのはきっと線香花火のことだろうな。



アルタイル

早速CD紹介。
少年カミカゼの「Altair」
もう終わっちゃったけど「子供の事情」の主題歌だった曲。
タイトルはもちろん七夕の彦星のアルタイルのこと。
遠距離恋愛を歌った曲。

和教くんが来たときのラジオのDJさんによると
この曲で少年カミカゼを知った人もいるとか。

和教くんいわく
「少年カミカゼ初のバラード
そういえばこういうゆっくりした曲♪ってなかったかも。

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク