サンタが街にやってくるの歌い方

クリスマスソングでも特に好きな「サンタが街にやってくる」
あ、英語版が好きだよ。

この曲は、始めビング・クロスビーバージョンから入ったんだけど、
もっと新しい時代の歌手は、

サンタークロースイズ、カミーング、トゥターウン♪

のところを

サーンタクロスイズ、カミングトゥタウン♪

て歌うんだよね。
(わかりづらかったらごめんなさい^^;)

この歌い方嫌い。

なぜ、原曲どおりに歌わないのだ!?

って叫びたくなるくらい。
60年代以降のこの曲は全部この歌い方な気がする(・ω・)
原曲の歌い方は聴いたことないな。

今の歌手はアレンジしすぎだと思う。
原曲。原曲バージョンを聴きたいのだ!

自分で持ってるCDの収録曲は、50年代が新しいからいいんだけど、
借りてくるCDはアレンジしすぎの現代版が多いから、
図書館のはいいとして、レンタルショップのCDは慎重を期す^^;

図書館でCD借りまくってるっていう

まだだいぶ早いクリスマスシーズン。

でも、

一年中クリスマスのCDを借りまくってるおいらが通りますよ。

いいよね(・∀・)
基本的に、昔の(1970年代以前)レコーディングしか聴かないけど。
最近の海外アーティストのアレンジ嫌い。
なんか気持ち悪い。

昔のアーティストのアレンジはいい感じなのにな。
時代なのかな?
やっぱり僕は古い物好きなだけなのかな?

クリスマスソングといえばビング・クロスビー。
この人のCDなら間違いない。


クリスマスカードが当たったー!!!

ラジオでクリスマスカードもらえたー!!!

順番が前後しちゃった^^
昨日の記事のライブの招待状になってたはがき♪

アイ武川さんのラジオで「クリスマスカードプレゼント」やるっていうから、
クリスマスの想いをこめて(大袈裟?)メールを送ったら読んでもらえた!

夢のない大人にはなりたくない!
っていうことで

カードのほうが先に届いてたんだよね。
で、「もしかしたら読んでもらえるかも」って思って聴いてたらほんとに読んでもらえたから、
ライブのことも含めて三重でうれしかった\(^0^)/

1日遅れのクリスマスライブ

ラジオ番組でもらったクリスマスカードが招待状になってたクリスマスライブに行ってきたよ!
アーティストはアイ武川さん
ちょっと遠い道のりの途中はまだイルミネーションが結構あった♪

2時間かかったけどイルミネーション見てたらあんまり長くは感じなかった。

さてさて、ライブのほうですが。
「いつもはジーパン」てラジオで言ってたけど、クリスマスライブっていうことで、
白いワンピースで登場!
クリスマスっぽい感じにしたとのこと。

曲はクリスマスソングもやるのかな?って思ってたけど、
主にアイさんの曲だった。
その中にクリスマスソングもあったんだけどね(o^-')b

アイさんの歌ではやっぱり「ME&YOU」がすごく良かったな♪
この歌大好きだから生で聴けて感動

MCでは「50mくらいあるクリスマスツリー」なんて天然ボケもかましつつ
あっという間の1時間半。
クリスマスカードが当たっただけでもうれしいのに、こんなプレゼントまで。
ありがとうアイさん

さてさて今日はクリスマス

メリークリスマース!

今年はクリスマスの記事がかけなかった・・・

でもでも

アイ武川さんのクリスマスカードが当たっちゃった!(≧▽≦)v
しかもラジオでメール読んでもらえた!

さらに、クリスマスカードがライブの招待状になってて一日遅れのクリスマスライブだー!!!
ラジオで「26日だけどクリスマスの歌も歌ったり」って言ってたから楽しみo(^-^)o
外国は「メリークリスマスアンドハッピーニューイヤー」っていって
クリスマスの雰囲気が次の年まで続いてるから、クリスマスライブもありでしょ!

お疲れ様でした^^

20061225223841
サンタさんがおうちに帰って来たみたい。
今年もお疲れ様でしたm(_ _)m

子供たちからのお手紙の返事とかも大変でしょうけど、
今夜はゆっくり休んでください

サ、サンタさん!?

20061225222320
これはもしやプレゼントかな?

ちょうど一週間前なんだけど、ふと古本屋さんに行きたくなっていってみたら、

本因坊秀哉全集6巻揃い

6000円!



安いでっす(^-^)v


歯医者さん行って来てからもっかい古本屋さんへGO!(σ`・∀・)σ
そしてゲッチュ!

他の古本屋さんだと安くて15000円はしてたから、
メッチャお買い得o(≧▽≦)o

いま、図書館の幻庵全集と平行して鑑賞中☆

今日はいよいよクリスマス♪

メリー!

クリスマース!\(^0^)/


とうとう今日はクリスマス♪

あとで堂本剛くんと光一くんのなつかしのクリスマスカードのせよっかな?
(クリスマス過ぎるかも^^;。でも気にしなーい
 今年の小田和正さんの「クリスマスの約束」の放送までOK^^)

ゆっきんは静かに楽しむ派^^

そういえばサンタさんの贈り物!?って思うようなものを買えたよ(^艸^)
ずっと欲しかった昔の人の全集
普通に古本屋で見ると、2万円くらいなのが・・・

もうクリスマスも囲碁でいっぱいいっぱい
でもほんとにお得だったからよかった♪

やっぱりサンタさんはいるのかな?

じゃあね☆彡

HAVE A
 
MERRY CHRISTMAS!

ノエル

クリスマスキャロルが~ 流れる頃には~

クリスマスキャロル(クリスマスの歌)をフランス語で
ノエル

クリスマスのことをフランス語で
ノエル

ややこしいねwww

ちなみにブッシュ・ド・ノエルもフランスのお菓子。

ホントは仲がいいんだよ!

20061224142100
いつもけんかばかりのトムとジェリーだけど、
今日はふたりで仮装^^

おや?
トムはご機嫌ななめかな?

お礼はクッキー!

いよいよ明日の夜サンタさんがプレゼント配りに大忙し

そんなサンタさんのため、
プレゼントのお返しにクッキーとミルクをテーブルに置いておく習慣があるよ
ちょっと一休みするのにサンタさんが食べていくかもね^^

おいしいクッキーを用意しようかな♪

用意しなくても大丈夫、
サンタさんは子供たちの幸せな顔が見たいから、
君の笑顔が一番のプレゼントさ

オーディーンとスレイプニール

オーディーンもスレイプニールもFFのキャラだと思ってたら、

神話に登場してるんだね^^

何でクリスマスのカテかっていうと、
トナカイの数と関係してるかもしれないから。

サンタさんといえば北欧
その北欧の神話に登場するのがオーディーン!

そしてそのオーディーンが乗ってる馬がスレイプニール

スレイプニールは
足が8本あるすごく足が速い馬の名前

サンタさんをオーディーンに見立てたときに
スレイプニールの8本の足の代わりになるのが8頭のトナカイ

ちなみに何でトナカイかっていうと、
ラップランドっていう地方(場所わかんない^^;)でトナカイがたくさん飼われてて、
ラップランドの人にはなくてはならない動物だったから♪
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク