SMAP好きな曲をつらつらと

スマップは自分がジャニーズファンになるきっかけだったから解散は寂しいね
森君が一番好きだったけど夢を追って脱退した時のスマスマのベストフレンドまだ覚えてる

シングルは何といってもオリジナルスマイルと笑顔の元気
笑顔の元気は歌詞が凄く好きでいい曲
青い稲妻の「ゲッチュ!」とかよく使ってたな
雪が降ってきたもどれだけ聞いたかな

カップリングもいい曲多いよね
人気のベストフレンド、個人的に物語調の君と僕の6か月がお風呂カラオケの十八番
この町で今でも君は、オレンジも最高にいい曲

アルバムは004が個人的に至高
泣きたい気持ち、悲しいほど青い空、日曜日の兄貴の役

歌詞よりも曲を優先して聞くから、筒美京平、馬飼野康二、都志見隆っていう作曲陣だったのが好きになった理由かな
昭和歌謡を作ってきた製作陣がジャニーズの楽曲作ってたらジャニーズを好きにならないわけがないって感じで
今はアイドルの楽曲はあまり評価されにくけど、いい曲ばっかりだと思う

今まで出一番聴いた曲

あけましておめでとうございます。

人生で一番聴いた曲ってあるよね。
それが僕の場合どうやら嵐の「Love so sweet」の模様。

たぶんだけど、最低3000回は聴いてると思う。
MDに入れて持ち歩いてた頃からずっとヘビロテしてるからなあ。
一回の外出で10回近く聴いたことも結構あるし。

最近でもウォークマンに入れてしょっちゅう聴いてるし。

これだけ聴いても飽きないんだからすごいよね。!

基本メロディー優先だから、この曲の旋律がすごく好き。
「君だと」「広がる」の所と、サビが絶妙。
さわやか過ぎて、すがすがしい気分になる^^

デビューしたときから嵐は好きだなあ。
PIKA☆NCHI DOUBLEとか、感謝感激雨嵐とかも1000回は聴いてる気がする。
STEP&GOも。
感謝感激雨嵐は桜井翔君が、
「すごくいい曲なんだけど、タイトルがなあ」
って言ってたのを今でもはっきり覚えてたりする。

ってことで、何千回聴いても飽きない曲ってあるんだなあ。

「堂本剛アニソン集」出して欲しい(*^-^*)

「堂本剛の正直しんどい」でカラオケのときに剛くんがアニメソング歌ってるの好き

シャカラビッツの「ムテンカ」終わっちゃったからアニソン聴く機会も減っちゃったしなぁ。

とりあえずドラゴンボールZは絶対入れて欲しいな♪
あと仮面ライダーの歌もいいかも(^艸^)

せまる~ ショッカー! 正義の軍団
われらを狙う 黒い影♪

アンパンマンの歌の剛くんば~じょんも聴きたいな~(^▽^)

アニソンって結構いい歌そろってない?
これを剛くんが歌ってくれたらいいのにな♪

クリスマスソング♪

ジャニーズのクリスマスの歌といえば

Kinki Kidsの シンデレラクリスマス

TOKIOの ding-deng

が好き
ゆっきんです

クリスマスが近づくといつも聴いちゃってるよ(一年中聞いてるって事は内緒)
なんかクリスマスっていうだけでワクワクしちゃうのはまだ抜けてないみたい

でもなんかクリスマスって夢があるきがして好きなのだ!
いつでもゆ~めを~♪古い!だね(o^-')b

ぼくらの街に今夜 無数の夢が灯る♪

MDでもよくかかってるよ(自分で入れたから)

剛くんのもかっこよかった^^

堂本剛くんだよ♪

きのうの「正直しんどい」で最後に歌った
ドラゴンボールZ!

影山さん?
ってくらい、”どーん”で感じでカッコよかったっす(`・ω・´)q
なんか懐かしかった^^

シャカラビッツの「アニソンさん」もそうだけど、
アニソンてたのしいアニソンさんはちょっと古いけど・・・

カラオケといえば、TOKIOのメンバーが自分たちの歌をカラオケで歌ってたことあったね^^
なんかああいう雰囲気で聞く、TOKIOの歌も乙なものでした( ̄ー ̄)ノ

「宙船」が「タイヨウのうた」抜いたよ!

10月20日のオリコンデイリーチャート

TOKIOの「宙船」が

Kaoru Amaneの「タイヨウのうた」をついに
抜いたー


トッキオ、トッキオ♪

TOKIOの五人がだいすきだー

いつか「タイヨウのうた」を抜いて欲しいと願い続けたかいがあったよv(^o^)
ミュージックステーションありがとー

しかも昨日のデイリーは4位!
さぁ~。このままクリスマスまでいっちゃおー(^0^)/

おりょりょりょりょ?

鉄腕!DASHに(手越)祐ちゃん出なかったね(?_?)

鉄腕DASHの予告に長瀬君と一緒に映ってたし、
月間番組表にも手越祐也登場!みたいなこと書いてあったのに(・ω・)

当日の新聞見て「あれっ?」って思ったけど・・・


とりあえず長瀬クンは相変わらずというかなんというか・・・

思いっきりぼけてたね(^▽^)v

あの球体の中を立ったまま行く!なんて言うから何する気かと思ったら、

中で走るつもりだったのね^^;

長瀬くん...そういう時は思いっきり走らなきゃwww

転がるスピード速いから追いつけないよ
(っていうか、 それが無理だから滑るように水を入れて・・・r^^;)

とにかく元気いっぱいで楽しかった\(^0^)/




めずらしいね^^

今度の鉄腕!DASH

手越祐也丼が出るんだね。

TOKIO以外のジャニーズの人は出ないのになぜ
9月までマイ☆ボス マイ☆ヒーローで長瀬智ヤンと共演・・・

ま、まさか
それで呼んだの?( ̄▽ ̄;)

い、いや別に手越クンが嫌なわけじゃなくてさ、

安易過ぎないかい? 鉄腕!DASH

そぉいえば、ぐるナイにも相葉っちが出てたなぁ(・ω・)
そろそろNEWSも本格的にバラエティ班ができるのかなぁブ?

「金田一少年の事件簿」またやんないかな♪

ラジオで
「10月7日はミステリー作家エドガー・アラン・ポーの命日で、
 ミステリーの日になってます


「ミステリーということで、この曲
 Kinki Kidsで、キスから始まるミステリーどうぞ」

横断歩道を わたる途中 もう一度キスをしようよ♪

のとこのメロディーがいいね(*^m^*)

というわけで、
堂本剛主演「金田一少年の事件簿」が見たくなっちゃった^^
レンタルにもあるけど、新シリーズ希望

もう何年もやってないから無理だろうけどね^^;
剛クンにしてみれば「正直しんどい」になるのかな?


A級保存版♪

LOVELOVEあいしてるなつかし~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

堂本剛君かっこよかった(いまは?

そういえば歌ってたよね光一クン&剛クンの作詞作曲ソロ曲(うまい言い方がデテコナイ^^;
ゆっきんはあえて言うなら光一クンの「WISH」が

そして!

愛のかたまり歌ってるよ!\(^0^)/

この曲メッチャ好き。
お母さんに聞かせたら(強制)お母さんもハマっちゃった
「Kinkiのベスト盤作ってって」って言われたから勝手に入れちゃったのです
親子でKinkiにハマってる


う~。YUKIちゃんのがよかった☆
over driveだよ!(・∀・)
何百回聴いた曲だろ^^
最近もよく聴いてます

というわけで実はまだ全部は見られてないゆっきん
明日全部見よう♪

Mステいきなりやっちゃったね^^;

ゲストの登場場面で
湘南之風が出てきたとき後ろの電光板に

GLAYって出てたよね(*´▽\)あちゃ~

ソッコ~画面切り替えてたけど手遅れ・・・(´艸`)

しかも嵐の初登場シーンは闇に葬られたんじゃなかったっけ?
ゆっきんの思いちがい?
でもやっぱり「音レンジャー」はよかった
またスマスマでやって(´▽`人)

あ、長瀬君ジャッキーチェンとお友達だよね。
ジャッキーさんの映像見られて嬉しかったんじゃない?

TOKIOのみんなよかったね♪

TOKIOって「メッセージ」で1位取るまで7年間1位取ったことがなかったんだよね。

太一君が毎年「今年は音楽活動をがんばります」って言ってて、
他のみんなも「俺たちは歌手なんで」って言ってたよね。

いつも「CDが売れない」とか「お笑いグループじゃないんですけどねぇ」
って言ってて、「音楽活動に力を入れたい」気持ちがすごくでてた。
でも「メッセージ」「Ding Dong]「AMBITIUOS JAPAN]
の3枚で1位取ってからは余裕が出てきたって感じだね(`・ω・´)

焦りがなくなって、音楽以外の仕事もしっかり打ち込めてる気がする(ゆっきんだけ?
鉄腕DASHの日だけは夜更かししてみてたのが懐かしいにゃ

茂丼はこんどお父さん役なんだね
ちょっと失礼だけどやっぱりこの日がやってきた!
オジサンキャラばっかりやってたから、こんな日が来ると思ってたよ

鉄腕DASHはずっとゆっきんの心のナンバー1番組だよ(o^-')b

TOKIOだ~いすき(^ε^*)

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク