虎南リッスンが懐かしい

やっぱり近年最高のラジオは虎南リッスン
毎週ゲストにパンツの色を聞いて困らせてたり、やってることがめちゃくちゃで面白かった
後半はうめたん&萌きっかけでなりすましブームが起こってたのも面白かったな
最終回にコメントで二人が登場してたのもスタッフさんわかってるぅ!

菊池あみみの真似と赤鬼の声が同じだったり、ユースト配信回は見ながら聞いてたな
あんなに毎週笑わせてくれるラジオはそうそうない気が
ナイナイ以上に笑ってた記憶がある^^

それにしても節分で鬼さん登場から鬼が準レギュラー化は笑った
結構衝撃的なラジオだった気がする

サンサンサンデーでの記憶

サンサンサンデーが500回を迎えたとき、
「サンサンサンデーで思い出に残ってること」
っていうテーマやってたから、それ。

一番覚えてること。

大泉洋ちゃんのお金の話^^;

なんか北海道行って聴くたびに(父親の赴任先に遊びに行ってた)、
お金の話してた記憶が・・・ある。

それが一番記憶にあるな。
あとは、熊谷さんの寝言のコーナー。
なんか、編集が大変らしいね。
気がおかしくなりそうだ
とかいってた気がする。

夜に移動して毎週聴けるようになったからイイネ!
時間は短縮しちゃったけど、やっぱりラジオが一番好きだから、
サンサンサンデーをいつも聴けるのはうれしい^^v

提供が心配

最近(ていってもだいぶ前から)のラジオってCMが入らないよね。
前は、ハイパーナイトとか、いろんな番組でCM入ってた記憶があるんだけど。

サンサンサンデーも、お釜にポンのCM入らなくなったし。

ラジオって提供どうなってるんだろう?
今CM入るのは、ニッポン放送くらい?
NHKじゃないのに、CMが入らないっていうのは、
ラジオ聴いてる人少ないのかなあ。

テレビはひかりTVしか見ないっていっても過言じゃないくらい民放を見ない。

民法は断然ラジオの方が面白い!

って思ってるのは僕だけでしょうか。

このまま提供がないと、ラジオが終わってしまいそうで怖い。

やっとらくラジの出番

ず~っと前に買った「らくラジ」
完全にほこりかぶってたけど、使えなかった理由が今頃わかった

PC使ってる部屋が北側だから。
聴きたいコミュニティーFMが、どうも南側じゃないと入らない模様。
リビングのコンポは入ってるから、それでMDに録って聴いてたんだけど、
いまコンポが入らない中。

ノートPC南の部屋にもって行って、らくラジ試してみたら入った^^;
今は録音して、部屋でPCで聴いてるよ☆

窮すれば通ず?

ちょっと違うかな?
うん、違うね。

とりあえず使えてよかった

これってリスナーにとっては幸せなんだなあ

なかなか身につかなかった改変もとうとう慣れてきました。

そこで思った。
今まで意識したことなかったんだけど、これはありがたいことなんだと!

心の中で、
「今回は聴き逃したけど、来週こそは聴くぞ!」
っていつまでも思ってるっていうのが当たり前じゃないんだってことに。

改変期はほんとにいろんな番組終わるよね。
新聞の番組欄見てても、「終」っていう文字がいっぱいあるから・・・

でもずっと聴いてる、特に好きな長寿番組
「熊木杏里の夢のある喫茶店」「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
が特にそうなんだけど、
「たとえ今回聴き逃しても、続くのが当然で、そのうち慣れるから少しはやむをえない」
っていうふうに今まで改変がある度に思ってた。

うさちゃんピースなんて、
「ハイパーナイト」「ティーンズナイト」「0時のつぶやき」
って、コーナーが変わっても普遍のラジオだから、
終わるってことを考えたことがなかったな。

この2番組とナイナイのオールナイトニッポンはずっと聴き続けてきたし、
これからも終わらない番組だと思ってたけど、
そう思えるのって特別なことなんだよね。
そう思ってたらちょっと涙か出てきた(嬉泣)



何故か今回は駄目

ずいぶんと前。
そうあれは、改変があってから。

今までは改変があっても、聴き逃して1回くらいだったのに、
今回は何故かものすごい回数聴き逃してる・・・
ちゃんとプレーヤーにシールまで貼ってるのにな。

なんかBSの番組表載るようになってから、FMFujiの番組表が死亡してるし。
Fmfujiも聴いてる番組があるから、そのせいで聴き逃すこともしばしば。

テレビはほぼひかりTVしか見ないから、ラジオ聴いてばっかりなのに、
ついひかりTV見てラジオを忘れてる。

PCが起動せず

PCでラジオが聴けて録音も出来るってやつを某Y電気店で購入。
早速インストール。

やった!コミュニティーFMまで聴けるぢゃないですか!
これはいい買い物をしたなぁ
って思ったのもつかの間。

一回電源切って、もう一回つけたら・・・
PCが起動しない・・・
なぜ?

セーフモードで起動。
ラジオのやつをアンインストールしてみたら起動。
ってことでもう一回インストール。
やっぱり起動しなくなる。

ああああああああああああ・・・

たぶんPCが古いからだORZ
っていうわけで残念な結果に・・・

安売りで500円だったのが救い。
新しいPC買ったら試そうかな。
でもとりあえず今使ってるのが壊れるまでは買わないから、ずっと使わないかも。

なんて書いてたら、さらに古いPC(10年もの)があるの思い出したから試してみようかな。
箱に書いてある規格満たしてないけど・・・

見事にかみ合わない^^;

道重さゆみ(フルネーム書けばもしかしたら本人が!?)の
今夜もうさちゃんピース。

腐男塾がゲスト。
虎南ちゃんのラジオもそうだけど、腐男塾とか中野腐女子シスターズは言葉が特異^^
虎南ちゃんきっかけでなんとなく知ってるくらいだから、聴いててさゆの気持ちがよくわかる^^

厨二病とか2ちゃんねるでたまに別の板(基本バスケしか見ない)行くと書いてあるくらいしか知らない。

ホント見事に言葉通じてなくて面白かったぁ。
せっかくだから来週も・・・
っていうか2本撮りじゃないの?

天の声^^

シギの道しるべよく番組構成変わるよね。

おーい、はじまるってさ♪

のオープニング好きだったのに変わっちゃったし。

で、4月からもコーナーが変わっちゃって、女の子だもんのコーナーなくなったじゃん。

て、天の声って誰 Σ( ̄□ ̄;)

って人多くなりそう^^

あのコーナーで天の声さん紹介されてたから、その後出てきても普通だけど、
今はいきなり謎の人が番組に割り込んでくる感じ。
「シギの声」で一応でてきて「天の声です」って言ってるけど、そこ聞き逃したら

誰?

ってなるじゃん。
「働きたい」あたりで「リポーターの天の声です」とか言っておけば、
そのあとふつおたのコーナーにすんなり入れる気がするんだけど、
わけわかんないあたりも「シギの道しるべ」らしいって考えるのも悪くないかも^^

おんなじお便りが

いやーお久しぶりです^^;

ところでこの前の日曜日の「スマイルギャング」と「まぁいっか」聴いた?
まったくおんなじ内容のメールが両方の番組で読まれてた^^

違う日におんなじメールが読まれてたことならあったけど、
おんなじ日に立て続けなんて珍しいね。
しかも局が違うのにその人とおんなじ番組聴いてるっていうのもまた^^


カエラジ終わっちゃった

この時期はいろいろラジオ番組が変わるよね。
木村カエラのOh!マイラジオも昨日で終了。

このラジオでファンになったのになぁ。
早口言葉が苦手そうな話し方が好きだった・・・

そしてもうひとつ
K-WEST終了・・・

これが一番寂しいよー。
マイナーなアーティストが好きだから、歌以外で姿が見られる(しかも生)場で好きだったのに。

少年カミカゼ、熊木杏里ちゃん、中野さんetc.
何回も見に行ったなぁ。
もち昨日も最終回ってことで見に行ったよ(・ω・)

12年もやってたんだって。
ナイナイのオールナイトニッポンくらいやってたんだなぁ。

ナラさんはfmfujiでDJやってるからまだ声が聴けるけど、
あの小気味いいゲストとのトークはもう聴けないのかぁ。
新しいDJの人に期待だねo(^-^)o

新しい番組はこれから発売するラジオ番組表待ち。
AMは北海道から福岡まで聴けるから、全部チェックするのはやっぱり番組表。
FMも新聞はDJが載ってなかったりするから、やっぱり番組表。
あと2週間くらいかなぁ。
ほとんどの番組が確定してから印刷してる模様(・ω・)

読まれた記憶がないよ^^;

今日奥華子のカメカメハウスからステッカーが届いたよ(゚∀゚)


でも、


ちょっとまった。

いつ読まれたんだろう(-公-)

サンサンサンデーと重なってるから毎週録音して、全部聴いてるはずなんだけど
読まれた記憶がないよ。

でも手違いで送られてくることなんてないだろうし・・・

うーん不思議。

でもうれしいことだからここはとにかくよろこんじゃお^^
これで華さんのサイン入りグッズが一枚増えたぞー\(^0^)/
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク