10/19のツイートまとめ

dousetsu5

井山さん再び七冠すごいなあ6つを防衛した上で名人奪還が必要なんだもんな国際戦でも頑張って欲しい!Let'go い・や・ま! #囲碁
10-19 22:34

治勲さん曰く「持ち時間の長い碁と短い碁は別のゲーム」らしい持ち時間が短い国際棋戦で日本は苦戦してるけど、持ち時間が長い碁で対局したらどうなるんだろ中国のトップ棋士の2日制の碁見てみたいでも、早打ちが多いから一日で終わっちゃったりして #囲碁
10-19 22:37


10/13のツイートまとめ

dousetsu5

トニー・アレンも永久欠番かコンリー、マルクも欠番確定だろうから、最弱に近いところからプレーオフ常連になった中心メンバー4人が全員永久欠番になるのかホリンズが帰ってきたら最高だな #グリズリーズ
10-13 22:15

今のグリズリーズで一番の補強はライオネル・ホリンズHC再就任だと今でも思ってるトレードでベンチメンバーがいない状況でカンファレンスファイナルまで行ったんだから、ベンチが揃ってればファイナルも見えると思ったんだけどなあ #グリズリーズ
10-13 22:18

名人戦は高尾さんの防衛が厳しそう井山さん乗ってるからここから三連勝はどうだろう3-0にはできても1-3からの三連勝はつらそうだな #囲碁
10-13 22:20

再七冠なんてことになったら坂田栄男の七冠王二回と同じくらいすごい坂田さんの29連勝狙ってほしいくらいだけど、日程が厳しくて体力が持つかどうか #囲碁
10-13 22:24

坂田栄男の29連勝、年間勝率.938は更新不可能かなあ(李昌鎬が41連勝してたけど日本囲碁界の記録は29連勝ってことで)確か東京オリンピックの年だった気がする一体何をどうすればそんなに勝てるんだ! #囲碁
10-13 22:27

10/04のツイートまとめ

dousetsu5

ウルブズがほぼ失うものなく有力選手をしっかり手中にしてた毎シーズンダメだったけど今度こそは期待していいかもとなるともう西は激戦すぎるなペリカンズとナゲッツが勝ったら東が西のドアマットになりそう見慣れた光景であるけど・・・ #NBA
10-04 22:46

東のフロントがひどすぎるんだななんで西ばっかりいいチームを作ってるのかラリー・ブラウンみたいなHCがいれば東のチームに就いてほしい
10-04 22:48

三大タイトルのBS中継復活しないかなーテレビでタイトル戦が見たいな画面から伝わる緊張感がいいついでに15分でいいから解説が見たひ #囲碁
10-04 22:50

09/30のツイートまとめ

dousetsu5

ロケッツとサンダーは自滅した感じがするんだけど開幕したらどうなるかな特にサンダーはジョージ獲得でやめておけば上位争い確実だった気がするんだけどカーメロが案外PFがあってるって可能性もあるけど、ちょっと怖い#NBA
09-30 00:56

今シーズンはサンダーとクリッパーズに注目しようと思うサンダーは上手くいってもいかなくても面白そうだし、クリッパーズはテオドシッチに興味津々クリッパーズのフロントがジェリー・ウェストになったし、クリス・ポールいない方がプレーオフで勝てる可能性が高い気がする #NBA
09-30 00:59

スパーズがシモンズとデドモン放出したのが意外でもあのチームのフロントは絶対に弱体化させない感じだからきっとこれでいいんだろうな今一番気になるのはポポビッチのあとが誰になるかもうフロントは目星つけてるんだろうけど、ポポビッチのバスケが好きだからどうなるか気になる #スパーズ
09-30 01:03

三星火災杯日本勢全滅してしまった・・・いつものことって言っちゃえばそれまでだけど、せめて準決勝に進んで欲しい持ち時間なのかなあ優勢からの逆転負けがお決まりになっちゃってるのもなあ井山さんは体力もきついのかな #囲碁
09-30 01:06

地味にそこそこ勝ってる邱峻と趙漢乗が好き二人とも世界戦の決勝までは進んでるけど優勝がなかったのが惜しい漢乗さんといえばWMSG(合ってたっけ^^;)で兵役からの兵役免除がちょっと面白かった頭に鍼刺して戦ってたんだっけ中国がいるから本気だったんだな #囲碁
09-30 01:10

09/24のツイートまとめ

dousetsu5

コービーにビンス・カーター、ウェストブルック、レブロン並の身体能力があったらジョーダンになれてたのかなカーターにコービーの技術とハートの強さがあればも然り
09-24 19:00

09/14のツイートまとめ

dousetsu5

@kokada_jnet 囲碁は○○世だと思います手元にある資料に幻庵が十世と署名してる書状の写真がありました
09-14 20:10

中央は想像以上に大きいのかな案外暴走布石も行き過ぎじゃなくて妥当だったりして改めてアルファ碁を思い返してみて思った #囲碁
09-14 20:13

田中不二男がもっと長生きできたらなあ呉清源のライバルになれたっていうくらいだし、あの布石だし面白かっただろうなでも結局普通の布石になった可能性も、そう山下敬吾のように #囲碁
09-14 20:15

井山さんと山下さん全力応援山下さんは年を重ねて早碁が得意になってる?若い頃は早碁が超がつくほど苦手だったイメージ #囲碁 #山下敬吾
09-14 20:19

アメリカでは(以外でもだろうけど)アイバーソンの評価は高いんだねあの身長であれだけ点獲れた破格の選手だもんなラリー・ブラウンに出会ってファイナル行ったのも大きそうあのチームのエリック・スノウとタイロン・ヒルが最初に好きになったNBA選手だったな #NBA
09-14 20:28

2001年プレーオフのカーターとアイバーソンの点の取り合いが凄かったあとはイーストのファイナルも凄かったウエストはレイカーズが圧倒的すぎて他のチームが弱いんじゃないかと錯覚してたレイカーズの強さが異常だったんだよなあ #NBA
09-14 20:31

09/12のツイートまとめ

dousetsu5

最近NBAの公式サイトみるとプレシーズンの予定が載ってていよいよかって気になるわくわくだね
09-12 22:24

彩花ちゃん芸能活動続けるからツイッターで彩花ちゃんの宣伝も続けよう美少女の彩花ちゃんアイドルじゃないのは寂しいけどね#岡田彩花 https://t.co/ozt4qNMeFp
09-12 22:25

彩花ちゃんをよろしく#岡田彩花 #あやか姫見参 https://t.co/mw90EQytG8
09-12 22:27

ついにアレンの退団が決定かコンリー、ザック、アレン、マルクの四人は長くチームを支えてたから、二人も抜けると寂しいね #グリズリーズ
09-12 22:28

08/31のツイートまとめ

dousetsu5

@kokada_jnet 遅れました、もう遅いかな?そうですね二十世でした^^;二十一世本因坊秀哉が好きすぎて二十一という数字が頭にこびりついてました
08-31 21:52

08/25のツイートまとめ

dousetsu5

囲碁AIの世界大会あったんだね絶芸が優勝かと思ったら、ZEN優勝!そして台湾のソフトが準優勝かまた公式戦にAIが参加したりするのかな#囲碁
08-25 20:16

昔の棋士で有名な人は研究されてるけど、林家最強の因長門入の解説がなくて泣ける当時敵無しだったから弱いはずはないと思うけど、解説を見てみたい#囲碁 #林門入
08-25 20:20

秀哉が安井算英の養子になってたら明治の囲碁界はどう展開してたんだろうな雁金準一が二十一世本因坊になってたんだろうね田村と雁金の豪腕同士はどう決着したかなでも田村の方が勝ちそうな気がするそうしたら明治大正の覇権は安井家の物になって・・・想像は楽しい #囲碁
08-25 20:27

(続き?)実際田村保寿が算英の養子になった可能性があったからなあ算英もその気だったらしいし、田村もその気があったっぽいから安井家にとっては惜しいなでも娘さんの幸せを考えたとき江戸時代も終わって幕府の庇護もなくなってたし、安井家断絶に踏み切ったんだろうね #囲碁
08-25 20:32

田村保寿←今は「ほじゅ」って読むらしいけど、当時は「やすひさ」って呼んでたらしいね「やっちゃんて」呼んでた人もいたらしいなんでやすひさがほじゅになったんだ(?_?) #囲碁
08-25 20:35

08/12のツイートまとめ

dousetsu5

3000m障害の相変わらずのケニアの強さよ5連覇を見たかったけど、例によってケニアの金メダルが見られたからいっか#世界陸上 #3000m障害
08-12 00:25

マクレモア怪我で開幕間に合わなそう(T_T)楽しみにしてたのに・・・とりま、チャルマーズで控えPGは問題がなくなったっぽいから良しコンリーがいない間にやられてたっていうデータがあったなPFがマーティンの成長なり獲得なりで上手くいけばプレーオフは安泰かな #グリズリーズ
08-12 00:29

期待はグリズリーズとスパーズのWCFこの二チームが当たったらどっちが勝っても満足今シーズンはウエストが激戦になりそうだなあ #NBA
08-12 00:32

ウルブズは期待できそうな気がするけど、いっつも期待を裏切られるから楽しみはするけど半期待って感じで行こうかなロケッツがダントーニ、ポールが上手くいくのかハーデン体勢の方が試合が楽しかった気がするな #NBA
08-12 00:35

07/27のツイートまとめ

dousetsu5

わーすた / Just be yourselfhttps://t.co/TqoESPshBt @YouTubeさんからアイストの歌姫(自分調べ)廣川さんの歌声はいつ聴いても心地いい(*´ω`*)#わーすた #廣川奈々聖
07-27 20:23

クリッパーズのPGがビバリーだったらどうなんだろうってずっと思ってたら実現してたレディックいないけど・・・ジェリー・ウェストのクリス・ポール評はどんなんだろビバリーになってくれてうはうはだったりして← #NBA
07-27 20:26

棋譜並べ絞りたいんだけどいろんな棋士を並べてる状態トホホ( ;´д`)ノ|柱|やっぱり秀哉かなと思いつつ岩本薫も好きだし呉清源も・・・李昌鎬もいいなとかアルファ碁もいいなとか秀和もいいなとか棋譜集めまくって部屋で囲まれてる状態が好きだけど絞れない・・・ #囲碁
07-27 20:31

07/26のツイートまとめ

dousetsu5

AKB48の君、誰? 配信中!!https://t.co/G2IGU0hjuOまきちゃん出演回の大当たりっぷり#君誰 #達家真姫宝
07-26 19:48

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク